ほっとひといき

アクセスカウンタ

zoom RSS お教室 2♪

<<   作成日時 : 2012/07/25 14:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

こんにちわ〜〜〜♪


今週からすっかりお天気がよくなり一段と暑い日になってきてますね



そんな先週の土曜日・・・行ってきましたょ ハーブ教室に



今回が2回目です♪



1回目は、ハーブのバスソルトを作ってきましたが、



今回は・・・・「ぷくぷくディフューザー


他にも、ルームスプレー


     虫除けスプレー


     香るシーグラスリース ・・・・など♪



材料はこ〜〜〜んな感じです


画像



画像



 こんなにた〜〜〜くさんの香り。。。。。


 どんな組み合わせにしようかな?って悩みすぎちゃいますから♪


画像



こ〜んなビーズのように小さな玉が・・・・大きくなるんですよぉ♪


画像



  悩んだ末に選んだのが・・・プルメリア


                  オレンジスィート


                  カモミール


                  スペアミント


  この組み合わせにしました♪


  ぜ〜んぶお気に入りの匂いですよぉ



画像



  全て調合して、あの小さなビーズのような玉をいれると・・・



  こんな感じに膨れてとてもいい香りを漂わせてくれます♪



  自分の好きな香りに包まれるって・・・本当に気持ちいいですね



  
  最期に、ハーブのバスソルトを作らせていただきました♪



画像



画像



  これは、今回参加したメニューにはなかったのですが、


  先生のお気持ちで作らせていただきました



 バスソルトは・・・・・・ ゼラニウム


              ジャスミン


              カモミール  で、配合してきました♪


 またまた、入浴タイムが楽しみです






  



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
お教室 ハーブを使った・・・・・
私も一時 習ったことあります。 今でも カモミールなど 雑草のごとく 庭を 占めてます 
匂い袋 未だに活躍してます〜〜
ハーブは 大好きです。
あみ
URL
2012/07/25 15:38
ベリーさん、こんにちわ〜 お久しぶりですね(^-^)私は今、骨折で入院してます。退院は、まだ先になりますがリハビリを頑張ってますよヌ 暑い時だから、自由に動けないのは辛いです。叉、訪問しますね…心配していただきありがとうございました
がけっぷち主婦
2012/08/01 10:59

こんにちは、えいと@です。
お久しぶりです〜。

ハーブ教室! こういうのがあるんですね〜。
楽しそう〜。
自分好みの香りを手作りできて、
それを自宅で楽しめるっていいなぁ〜。
こういうの、好きです。

ところで、とある事情により1ヶ月ちょっと ブログをお休みいたします。
9月中旬頃〜再開する予定なので、
また遊びにお越し下さいね♪

     えいと@

えいと@
URL
2012/08/01 21:32
あみさん♪

こんにちわ〜
お返事おくれてごめんなさいね
朝と夜はとっても元気なんだけど、昼間が・・・・ってみんなそうだよね(笑)
あみさんちはカモミールがたくさんあるの?いいなぁ〜。
私、カモミール結構好きです♪
今度、頂きに行っちゃおうかしら
べりー
2012/08/02 10:16
がっちゃん♪

こんにちわ〜
えぇ〜〜〜〜骨折したの?
リハビリと言う事は、足を骨折したの?
当分、不自由するね。ご主人もひとりで
困っているのでは?
一日も早く回復するといいですね♪
また、がっちゃんのブログ更新を
楽しみに待っていますからね
べりー
2012/08/02 10:19
えいと@ちゃん♪

こんにちわ〜。
ハーブってたくさんの種類があるんだけど、どうしても自分の好きな香りばかりを選んじゃうんだよね(汗)
だから、次参加するときは違う香りをコーディネートしようかと思ってます

えいと@ちゃんお休みするの?
・・・・ひょっとしたら・・・ロングバケーションか?ふふふ、また再開を楽しみにしてますね♪
べりー
2012/08/02 10:23
ベリーちゃんー、ご無沙汰ご無沙汰ー
元気そうでなによりですよー
ざーーっっとまとめて見せていただきましたら、最近は、おいしいものがいっぱーい

暑さに負けず、おいしいものいっぱいたべて
乗り切っちゃってくださいねー

我が家も無事に21さいになった長女で
旦那も、ぎっくり腰やら、やっちゃったけど、
みんなに協力してもらって
元気です♪
ぴか
URL
2012/08/04 10:53
こんばんは(^-^*)/

blog、見つけました♪

ハーブ教室にお越しいただき、ありがとうございました!

毎月、少しずつハーブやアロマが広がるような活動ができたらいいなぁと思っておりますので、

会いに来てくださいね♪


こんなことやりたい!リクエストもいつでもお待ちしてまーす♪

これからもどうぞよろしくお願いいたします。
とも
2012/09/06 23:02
ぴかくん♪

ぴかくん、こんばんわ。
すっかりとご無沙汰しちゃってます。
なかなかブログを開けなくなってしまって
います(汗)

早いねぇ〜、もう21歳になったんだね。
ご主人のぎっくりも、気をつけないと
またなるぞぉ〜〜〜(笑)
ぴかくんファミリーの元気をもらって
またがんばるぞぉ〜〜〜
べりー
2012/09/23 20:25
とも先生♪

とも先生、こんばんわ〜♪
わぉ〜〜見つかっちゃったぁ

このところ行けていませんが、日程が
あれば是非参加させていただきますので
よろしくお願いします♪
べりー
2012/09/23 20:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お教室 2♪ ほっとひといき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる