ほっとひといき

アクセスカウンタ

zoom RSS 河口湖♪

<<   作成日時 : 2012/07/17 20:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

こんにちわ〜


3連休明けの仕事はつらいっす



土・日曜日は遊びましたよぉうふ♪(* ̄ー ̄)v



土曜日は山梨県河口湖までドライブがてらウォーキングをやりに


実は、河口湖の周りには、あのきみまろさんの黄金の


七福神が設置されてるんです♪



ウォーキングがてら七福神めぐりをしようってことになったのです♪


が・・・・が・・・・が、しかし


せっかく大橋を渡ってさぁ行くぞと歩きはじめてしばらく・・・


全然、黄金の七福神がでてこないのよねぇ〜〜〜〜


・・・そう、反対方向歩き始めちゃったのですよ


引き返そうかとも思ったけれど・・・・かなりの距離を歩いていたので


やめちゃいました


まぁ、七福神めぐりは・・・一つだけしか見れなかったけれど


さわやかに気持ちよくウォーキングできたのでヨシとします


また、忘れた頃に巡ってみたいと思います






お出かけしたら、お土産ですよね♪


今回は久しぶりに山梨まできたので、なんといっても


信玄餅ははずせませんよねぇ〜〜〜


定番の信玄餅にくるみ入りバージョンも購入


ハーブ館では、ハーブの虫除けスプレーと・・・


シナモンカステラと抹茶カステラとノーマルカステラ♪


でも、ラベンダーカステラを試食してきたんだけど


私には、イマイチだったので購入断念!!


ここに写っているとうもろこし・・・生で試食したんだけれど


メチャクチャ甘くて思わず5本も購入しちゃいました


茹でたら、更に甘さUP


画像



・・・・当然ご当地ソフトクリームも食べてきましたよ♪


やっぱり、ソフトは外せませんからね(笑))


ラベンダーのソフトクリームですよぉ〜〜〜〜


画像




きれいな色しているでしょう♪


ほのかにラベンダーの香り・・・・・おいしくいただきました





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
ご無沙汰してました〜
べりーさんも 河口湖まで・・・・・
私は 11日の午前中 河口湖 (大石公園)には 6時半には 居ましたよ〜(笑い)
あのきみまろさんの 黄金の七福神? 知らなかった〜 すぐ そばにいたんですが〜
そういえば 写真持った方が きみまろさんの 話してる時に ほかのカメラマンさんたちに 邪魔〜とのブーイングに いそいでどいてしまった? 何かこの方 教えてくれそうだったのに 残念〜〜
カメラマンって すごいですよ〜 皆さん自意識過剰?で ジコチュウ〜 チャンスを逃さず?? 気持ちは分かりますが? 腹が立ちます〜〜 
色々 たくさんの お土産ゲット・・・どれも 良いものばかりですね〜
かく言う 私も とうもろこしは 買いました(笑い) とっても美味しかったですね。
あみ
2012/07/18 10:54
うみさん♪

おはようございます。
あれ?HN変えたのかな?
それともタダの間違いかな?

そうなんですよ。河口湖の周りに黄金の七福神・・・・!
私もネットで初めて知りました。
なんとか1箇所だけは見てきましたが。
あの北原さんのおもちゃ館のすぐ傍にありましたよ♪
今、とうもろこしは旬ですからね♪
また行ってとうもろこしだけ買いたいです!おっと、信玄餅も(o^―^o)ニコッ
べりー
2012/07/19 08:56
こんにちは
久しぶりです。コメントありがとっ♪
最近は怠惰でいい話もなくて。。
ウォーキングとはやはり若さのせいかお元気ですね。夏はとても、散歩する気もしなくて困っています(笑)
節電で辛い夏に成りそうですが・・・お孫さんとの夏休み賑やかでしょうね
himawari
2012/07/19 12:32
himawariさん♪

こんにちわ〜。
今日も暑いですね!私も、記事にするような話ないですよ(笑)
なので、本当にたまにしかUPできません!(開き直りです)
ウォーキング・・・これからの季節地獄ですよね。
なので、私は早朝の涼しい時間に歩いています。暗いうちに歩きだして、明るくなって家に着きます
節電・・・我が家は出来そうにありません。
小さい子がいるとかわいそうで、つい過ごしやすくしちゃいます(汗)
・・・いつも賑やかだから、たまには静かに
過ごしてみたいです。。。。
べりー
2012/07/19 14:37
美乃ちゃん第三子ご出産おめでとうございます。
暑いから大変でしょうね。

ウォーキング頑張ってる〜!
よーし私もガンバルよ。
あーラベンダーのソフトたべたーい。
美味しそう


nico
2012/07/20 10:17
べりーちゃん こんにちは〜
ブログにコメントありがとうね♪
すごく嬉しかったぁ〜ヽ(^。^)ノ

河口湖までドライブ、そしてウォーキング♪
いいね〜いつも同じ所を歩くよりたまにしか行かない所を歩くと景色やいろんな事が新鮮だし、楽しいよね♪
お土産もいっぱい、そして美味しそうなソフト〜そんな楽しみもまたいいよね(*^。^*)

私もウォーキング頑張ってるよ。仕事帰ってから歩くから微妙に日焼けして黒くなってるかも^m^
あっちこっち調子悪いトコが出てくる年代だけど、少しでも健康で元気に笑顔で過ごせるように〜基本の体力つけるためにもウォーキング、これからもお互い頑張ろうね〜!

最後になっちゃったけど
美乃ちゃん、三人目おめでとうございま〜す!!ますます賑やかで華やかになるね〜♪♪成長が楽しみだね(^_-)-☆
cha^^cha
2012/07/20 17:15
nicoちゃん♪

おはよう〜!
どうもありがとうね♪
あれよあれよという間に孫が4人に
昨日は全員集合で、とっても賑やかだったよぉ!今朝はまるで嵐が去ったあとのようだったよ♪
ウォーキング頑張ってるよ!
無理はしないようにマイペースで!
やっぱり毎日の積み重ねが大事だね♪
nicoちゃんもがんばれ〜〜〜
べりー
2012/07/23 10:10
チャチャ丸ちゃん♪

こんにちわ〜!
どうもありがとうです
本当にうるさいくらいに賑やかになっちゃいました(笑)
チャチャ丸ちゃんは夕方のウォーキングなんだね。
私は早朝・・・でも、今の時期だけだよ!
冬になったら早朝なんてきっと寒すぎて歩けないよね
そうそう、毎日同じところばかり歩いていると飽きてきちゃうよね。
実は、今のコースもそろそろ飽きてきてるのです・・・今度はどこを歩こうか悩み中(笑)
でも、どこを歩いても坂道からは逃れられないのよぉ
そのおかげで少しの坂道じゃ息切れしなくなったよぉ〜〜♪
お互いに、無理せず健康づくりに励もうね♪
べりー
2012/07/23 10:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
河口湖♪ ほっとひといき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる