ほっとひといき

アクセスカウンタ

zoom RSS お教室♪

<<   作成日時 : 2012/07/06 13:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

あっという間に7月になっちゃいましたね(汗))




梅雨真っ只中なんだけど、今年は雨が少ないような気がします。




地域的には豪雨で被害に遭われている方々もいらっしゃいますね。




 被害に遭われた方には心よりお見舞い申し上げます。




一日も早く梅雨が明けてほしいです




何もしていないのに月日だけが過ぎてゆく〜〜〜〜




そんな、なんにもしていない私でも唯一・・・・・行って来ました♪




天然酵母パン作り教室へ




お友達とふたりで、教えていただく先生のご自宅へ!




先生といっても、私と一回り以上若い先生なんですょ♪




とても明るいステキな先生です




ご自宅も日本家屋で、お庭も広くて・・・・ステキという言葉しか




出てこなかったです




今回 作ったのが、



 「フォカッチャ&ナッツボール」






画像




 焼きたてのほやほやだよぉ〜ん



画像




 その焼きたてのナッツボールを一つ試食



画像




 タイのデザート・・・・先生の手造りです




 とっても美味しかったです




次回は何を作ろうか思案中です




私たちが作りたいものを先生が教えてくださるんですよ♪




うれしいですね♪




そうそう、本格タイ料理も教えていただけるので、




今後、タイ料理にもチャレンジです










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ベリーさん

こんにちは、お久し振りです
久し振りにお邪魔したら・・お孫ちゃんが
誕生していたんですね
遅くなりましたがおめでとうございます
益々お忙しい毎日なのにパン作りのお教室に
通い始めたんですね
初めて焼いたパン??とても初めてとは思えない美味しそうな・・あららら美味しそうじゃなくて美味しいぱんが焼けて焼きたては又格別美味しいよね
タイ料理って食べた事がないからベリーさんの作ったら又教えて下さいね

スズ
2012/07/07 11:03
スズさん♪

スズさん、おはようございます。
もう大丈夫ですか?あまり無理はしないでくださいね♪
そうなんですよ。あれよという間にまた1人増えてます
美乃ちゃんももう、3人の母親です。大変だけれどしっかりとしてきているので子育てには心配ないでしょう!
ばぁばは、ただただニコニコとしているだけです
この天然酵母パンは、一般のイースト菌を使うのと違って、こね方もとても優しく優しくこねるんですよ♪
生地がとってもやわらかいの。
まぁ一言で言ったら先生のおかげですから(爆))
焼きたては・・・・本当にうまかったぁ
タイ料理も作ったらスズさんに一番に感想を伝えますね
べりー
2012/07/09 09:25

こんにちは、えいと@です。お久しぶりですー。

日本は暑そうですね〜。
湿気も多いので、この時期は大変でしょうね。
夏バテしないようにお気をつけ下さいー。

手作りパン、いいですねー。
私も手作りパン、作りたい〜。
アメリカのパンってほんとにまずいんです。

タイ料理、私も大好きー。
トムヤムクンなんて最高!
久しぶりにタイ料理、食べたくなっちゃったー。
食べにいこうかなっ♪

    えいと@

えいと@
URL
2012/07/12 22:19
えいと@ちゃん♪

えいと@ちゃん、こんにちわ!
ご無沙汰しちゃってました
日本は最高に蒸し暑い季節に突入してますょ

アメリカってケーキがものすごい甘いのは知っているけど、パンも美味しくないの?
タイ料理・・・パン作りと交互に習いに行く予定なんだけど、今からとっても楽しみなんです
べりー
2012/07/16 12:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お教室♪ ほっとひといき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる